一般社団法人与信管理協会

プライバシーポリシー

サイトポリシー

サイトマップ

新着情報

2019年度会費納入のお願いと与信管理士認定の移管等のおしらせ

2019年3月12日

 

会員各位

会員の皆様におかれましては、日頃より当社団法人の活動にご理解とご支援を賜り、 誠にありがとうございます。

2019年度会費納入のお願い

私たちの活動は、皆様の会費に支えられております。
今後、活動をさらに広げていくためにも、引き続き会員継続と会費の納入をお願い申し上げる次第です。
年会費は下記の通りです。既にこの通知前に納入の際にはご容赦ください。
当法人におきましては、今年度も様々な分野で活躍する与信管理実務担当者を支援し、企業・学術機関との多様なネットワークの拠点づくりと、与信管理に関する知識を広く一般に普及させる活動に邁進する所存です。
2019年度も充実した勉強会・分科会を用意しておりますの会員の皆様の積極的な参加をお待ちしております。
(勉強会・分解会の詳細: https://yoshin-kanri.com/taiken.html )
会員のみなさまの益々のご支援・ご協力を賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。

年会費

・ 個人会員 一口 10,000円
・ 法人会員 一口 50,000円 (協賛会員 2口以上)
※法人会員様には請求書をお送りします。

 

振込先

以下の口座へのお振込をお願いいたします。

・ 金融機関名  三井住友銀行  本店営業部
・ 口座番号   普通 2654002
・ 口座名義    一般社団法人 与信管理協会
(イツパンシヤダンホウジン ヨシンカンリキヨウカイ)

※恐れ入りますが、振込み手数料は会員様負担にてお願いいたします。

 

期限

2019年4月26日(金)

お知らせ

1.与信管理士認定業務の移管について

与信管理士認定試験のビジネス実務検定試験1級への変更(変更の詳細は①https://www.rmiri.co.jp/news/2019/20190312_1233.html参照)に伴い、 2019年3月11日付の当会理事会において、4月1日付で与信管理士の認定業務を試験実施・運営主体であるリスク管理情報研究所(②https://www.rmiri.co.jp/)に移管することが決定しました。この移管に伴い、2019年4月1日より、会員体系・会員特典が添付のように変更となりますので、ご確認願います。

(社)与信管理協会・会員体系一覧190401改定.pdf

また、現行の認定ルール(③https://yoshin-kanri.com/system/system.html)にて2019年4月1日時点で有効な与信管理士の資格のある方は、上記①のURL記載のとおりリスク管理情報研究所にて引き続き認定を継続しますので(新たな認定証がリスク管理情報研究所より発行されます。)、ご安心ください。本件に関するご質問はお手数ですが、下記のメールアドレス宛にメールにてご連絡願います。

info@yoshin-kanri.com

 

2.九州支部勉強会の休止について

九州地区の会員の皆様にはご迷惑をおかけすることになり、誠に遺憾ではありますが、諸般の事情より、2019年度の九州支部勉強会を休止いたします。2020年度以降に再開する場合は改めてご案内申しあげます。

 

3.ベンチャー研究会の廃止

2017年度にベンチャー企業の「受信管理」の研究をするべく実験的に立ち上げましたベンチャー研究会は、2期間を経過し、その役割を終えたため廃止としました。

 

以上、どうぞよろしくお願い申し上げます。

ページトップに戻る